Loading...

スクールブログ

2022年12月武庫が丘校★子どもたちの様子★

クリスマスをとっても楽しみにしている子どもたち。
みんなでサンタさんに、メッセージカードを書いて、大きなクリスマスツリーにしました。
何を書こうかな。 どのシールを貼ろうかな。
みんなワクワクしながら制作しました。

 

玄関先には、大きなツリー。みんなで楽しく飾りつけしました。

 

クリスマス週間は 12月19日~25日です。

この間にご利用の子どもさんは、
スクールからお菓子のクリスマスプレゼントをもらって、とっても嬉しそう!

 

天候にも恵まれて、午後から1時間ほどみんなでお散歩タイム。
武庫が丘校は、中高生のお友だちも多く、公園での鬼ごっこもすっごいスピード!
寒さなんて、ぶっちぎり!

 

療育

◎おやつ作り
今日のメニューは、ホットケーキデコレーション!
ホットケーキの種も自分たちで作ります。
自分のホットケーキを2枚。ホットプレートで上手に焼きました。

焼きあがったホットケーキを重ねて、生クリームを絞りだし、
刻んだイチゴや桃、バナナをたっぷり乗せて、最後にチョコソースで飾り付け。

「いっただきまーす!」の後に、「おいし~!!」の声、声、声。
大満足の子どもたちでした。

 

療育

◎スケボーを楽しもう!
青空の広がる暖かなスケボー日和。

子どもたちは、スケートボードに乗るだけで、楽しくなってくるようです。
基本の乗り方以外にも、いろんな乗り方を考えて楽しむ子どもたち。もちろん、講師のあつし先生の目は、危なくないか、しっかりと子どもたちを見守っています。
傾斜台を使っての上り下りも、バランスをとって上手になってきました。

 

療育
◎音楽を楽しもう!
今日は、初めてハンドベルを鳴らしてみました。
最初は、1つずつ鳴らしてドレミの音階に挑戦してみました。
きれいな音~!
学校でも音楽の時間に楽器演奏しているだけあって、スムーズです。
次に「キラキラ星」に挑戦!
ドドソソララソーと歌いながら、上手にきれいに演奏できました!
みんなすごーい‼

 

2022年、あっという間でしたね。
また来年も、元気いっぱい、楽しく過ごしましょう。
1月5日から、スタートいたします。
元気なお顔を見せてくださいね。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2023 ユニバールグループ.