Loading...

スクールブログ

2022年12月三田本町校★子どもたちの様子★

 

外部講師 赤川先生の基礎トレーニング
一人ひとりの得意なところを伸ばし、苦手なところを支援してくださっています。
なので、みんな自信をもって楽しく参加しています。

 

 

(左)クッキングで使ったエプロンを自分でたたんでいます。

(右)お帰りの準備
荷物チェック表を見ながら、1つ1つカバンの中に入れていきます。
これでバッチリ!ですね。

 

 

土・日には、モニターを見ながらの防災学習や実施訓練をしていますが、
防犯学習も、子どもたちを危険な人物から守る大切な学習です。
みんな真剣な表情で聴いています。

 

 

キャンディ探しゲームをやりました。カードに書いてある条件に当てはまる、キャンディを探していきます。最初はイラストで、次に色情報のみ、最後に文字情報のみと難易度を上げていきました。観察力(見比べる力)、判断力、集中力、短期記憶のトレーニングとなります。誰が早く見つけるか競い合いながら、見つからない時はお互いに協力しながら、取り組みました。

 

 

人生ゲームが、本町校でのマイブーム。
宿題や療育が終わったあとは、みんなでワイワイ!

M君は、ひらがなボードに興味津々。
発声できる五十音が、どんどん増えてきています!

 

 

何と言っても楽しみなクリスマス!
みんなで飾り付けをしています。

 

今年も、元気いっぱい楽しく過ごせましたね!
あっという間の一年でしたが、
来年も、いっぱい学んで いっぱい遊ぼうね!
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.