Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 3/16-3/22 三田本町校

3/16 よさこい

☆ 新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、集団で取り組む療育については、2〜3名ずつの少人数で取り組む様にしています。

両手に鳴子を持ち、『よっちょれ』等を楽しく踊っています。少人数の参加でも、みんなの賑やかな声が、ホールいっぱいに響いています。

3/17 体幹づくり・体力づくり

ジャンピングボールを用いて、体幹・体力づくりに取り組んでいます。バランスを保ちながら静止する事は、大人の私達もなかなか難しい動作です。みんな、すごいですね。

3/18 英語タブレット

タブレット学習だと、英語もゲーム感覚で楽しみながら取り組んでいます。発音・単語スペル等、療育の回を重ねる毎に、みんな上達しています。

3/19 ビジョントレーニング

今回は、絵本の文字を目で追って読むトレーニングです。みんな、楽しみながら取り組んでいます。

3/20 タブレット学習・パソコン学習

タブレット学習では、個々に関心のある教科をゲーム感覚で楽しみながら取り組んでいます。

パソコン学習では、オリジナルのカレンダーやシールを作成しながら、イラスト等の検索・挿入・編集を学習したり、文字・数字等の入力を学んでいます。

3/21 楽しいクッキング

野菜のせラーメン・ギョーザ・ジュース

野菜炒めをラーメンにトッピングし、焼き餃子も添えて、とっても美味しそうな昼食の完成!みんなで揃って「いただきま〜す。」

3/22 お買い物学習

タブレットでのお金の学習をした後、近隣店での実践学習です。店内でのマナーやレジでの支払い等、みんな、バッチリ👌。お目当てのお菓子はゲットできたかな?

☆今週(3/16〜3/22)は防災訓練週間です。

火災訓練の紙芝居を読み、避難訓練。ハンカチ等で、自分の鼻・口を押さえて、姿勢を低くして玄関へ移動(避難)。慌てずに避難できる様に、日頃の訓練は大切です。みんな、真剣な表情で聞いています。

今週も、楽しく療育に参加できましたか?

来週もまた、みんなの元気な笑顔に出会えますように!待っていますね。

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.