Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 5/4-5/10 三田本町校

5/4 音楽を楽しもう!

講師スタッフのピアノ伴奏に合わせて、楽しく歌ったり、トライアングル・鈴・マラカス等の軽楽器で、リズム打ちに取り組んでいます。コロナ感染拡大防止の為、椅子の間隔を空けて参加しています。

5/5 認知トレーニング

柔らかなボールを用いて、講師スタッフの動作を真似たり、床面に仰向けに寝転がって、両手・両足をブラブラと揺らしたり、楽しくトレーニング中です。

5/6 お買い物学習

前回の療育と同様、コロナ感染拡大防止の為、近隣店での実践学習は中止となりました。タブレットにて、お金の種類や支払い・お釣り等の学習に取り組んでいます。ゲーム感覚で楽しく学べる為、みんな、とても集中して取り組んでいます。

5/7 タブレット学習・パソコン学習

コロナ感染拡大防止の為、予定していた療育:おやつ作りは中止となり、タブレット学習・パソコン学習に変更です。

タブレット学習では、算数:計算や図形等・地図など、一人一人が関心のあるアプリで、楽しく取り組んでいます。ゲーム感覚で学習できるので、みんな集中して取り組んでいます。

パソコン学習を希望される子ども達は、「今日も、シールを作りたい。」等と意欲満々!楽しみながら取り組み、イラストの検索・挿入・編集や文字・数字の入力等を学習しています。自分だけのオリジナルシールが完成すると、「こんなシールを作ったよ。」等と満面の笑顔で披露してくれるお友達もいます。

5/8 ビジョントレーニング

新しい卓球台が、ユニバーサルスクールに届き、みんな大喜び!早速、卓球を楽しみながら、ピン球を目で追う等、トレーニング中です。

5/9 認知トレーニング

講師スタッフと同じ動作を真似ながら、楽しくトレーニング中です。他者の動きを真似する事を通じて、他者と自己との関係性を育んでいきます。

5/10 音楽を楽しもう!

音楽は、みんなの大好きな療育の一つです。講師スタッフの弾くピアノから『アルゴリズム体操』・『パプリカ』等が聞こえて来ると、マラカスや鈴等を手に持って、みんなで楽しくリズム打ち!『しあわせ運べるように』・『虹』等、素敵な歌声も響いています。

☆★☆ 5/10は 母の日 ☆★☆

大好きなお母さんへ、手作りのメッセージカードを作成中。「お母さん、ありがとう!」みんな、心を込めて描いています。

今週も、楽しく療育に参加できましたか?来週もまた、みんなの元気な笑顔に出会えます様に!待っていますね。

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.