Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 4/27-5/3 武庫が丘校

ユニバーサルスクールでは、ご利用を自粛している子どもさんのために4月下旬より「在宅支援」を開始致しました。

1週間に1~2回(ご希望によります)お電話にて、子どもさんや保護者の方とお話しをして様子をうかがったり、一日のスケジュールや目標などを決めて、またいつ学校が始まってもスムーズに移行できるように支援させていただいております。

在宅支援についてのお問合せは、ユニバーサルスクールまでご連絡ください。

27日の療育「ビジョントレーニング」

追視やタブレットの数字探しなど、楽しく眼球を動かすトレーニングをしています。
長く学校へも行けず、外出もできない子どもたち。お天気も良く気持ちのいい日でしたので、施設の横で日向ぼっこ。車も通らない安全な道路ですので、のんびり、ゆったりとした気持ちの良い時間を過ごしました。携帯で好きな音楽を流して楽しんで聴いています。

28日の療育「おやつ作り」

メニュー:クッキーチョコパフェ

コロナ感染予防対策として、クッキーチョコパフェはスタッフが作りました。子どもたちは、作っているところを興味深げに見ています。^^

29日の療育「英語のタブレット」

30日の療育「カード学習」

ひとり一人に合った内容のカードを用いています。
発語の少ない子どもさんが、カードを見て動物などの名前が言えるように促しています。

1日の療育「英語のタブレット」

楽しいソフトで、自然と英語を聴く力が育っているようです。
気持ちのいいお日様の光を浴びながら、のんびりと過ごす時間をもつことは、子どもたちの心の安定を保つのにとてもよい効果をもたらせているようです。

2日の療育「スケボーを楽しもう!」

子どもたちが笑顔になれるたのしい時間!

3日の療育「クッキング」

メニュー:オムライス・コーンスープ・フルーツゼリー

新型肺炎感染予防のため、5月のクッキングの療育は今日でお休みとなります。今回の調理も、スタッフがしました。

郵便局がおやすみのため、駐車場のスペースを利用して、スポンジボールキャッチをしたり、卓球のラケットをつかってバトミントンをしたり、縄跳びを楽しむ子もいました!

5月いっぱいまで休校になった子どもたち。こころとからだの健康を保てるように配慮していくことの大切さを感じる日々です。

来週もまた元気なお顔を見せてくださいね! スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.