Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 5/4-5/10 武庫が丘校

4日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

タブレット学習では、算数や漢字、地理など自分がやりたい勉強にチャレンジしています。
パソコン学習では、シールづくりやカレンダーづくりから始まって、タッチタイピングの練習や最近では小説を書いている子もいます。

5日の療育「体幹・体力づくり」

ゴールデンウィークということで、隣接している郵便局がおやすみのため、駐車場いっぱい使って、のびのびとトレーニング! 
室内で、腹式呼吸や柔軟体操をしてから外へ出ました。

フラフープや鉄棒・トランポリン・バランスボールで思いっきり運動ができました!

6日の療育「カード学習」

「意味」の反対の言葉を考えるカード学習や
発語が少ない子どもさんには、スタッフの声を聴いて同じように発声できるようにトレーニングしています。
お外でまったりと遊ぶ楽しい時間!


7日の療育「体幹・体力づくり」

この日の療育は、おやつ作りで「プリンパフェ」を作る予定だったのですが、緊急事態宣言が5/31まで延長されたため、感染予防対策でクッキングはお休みです。

暖かな日差しのなかで・・・


8日の療育「認知トレーニング」

先生の動きをよーく見て同じように自分の体を動かしたり、スティックを同時に投げて自分もキャッチするということも回を重ねるごとに上手になってきました。


9日の療育「SST(コミュニケーショントレーニング)」

抽象的なことを理解するのには、イメージすることができないと、なかなか難しいですね。
なので今日は、タブレットのアプリを使って、朝の起床から学校、学校から帰宅するまでの
いろいろな場面で、どんな「あいさつ」などの言葉を使ったらいいか、言葉を選択していく学習に取り組んでもらいました。視覚から入るとスムーズに頭のなかで整理がしやすいようです。
<武庫が丘校の昼食時の様子>
横一列に間隔をあけて机を並べています。
マスクを外しているので 、おしゃべりをしないで静かに食べるように留意しています。
机の移動は、スタッフと一緒に大きい子どもたちがしてくれています。


10日の療育「ビジョントレーニング」

お手玉キャッチ・文字あそび・積木タワー・追視など今日も楽しくトレーニング!

お誕生日、おめでとう!!
みんなでハッピバースデイの歌を歌ってRちゃんのお祝いです。

今週も楽しかったですね! また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.