Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 5/11-5/17 三田本町校

5/11 フラッシュカード

様々な種類のカードの中から、一人一人が関心のあるカードを選択し、楽しく取り組んでいます。最近では、『海・川の生き物』・『難しい漢字』等のカードが人気です。みんな、とても集中して答えてくれています。

5/12 体幹・体力づくり

ユニバーサルスクール周辺を散策したり、室内で、飛行機のポーズ等をして、背筋を鍛えています。

5/13 体幹・体力づくり

ユニバーサルスクール前の広い駐車場に出て、石の橋(車止め)をバランスを保ちながら渡っています。体幹トレーニングです。駐車場では、安全に過ごせる様に、赤いコーンを立てて、自動車や自転車等が進入しない様にしています。

5/14 お買い物学習

コロナウィルス感染拡大防止の為、近隣店へ出掛けての実践学習は中止しています。タブレットのアプリにて、ゲーム感覚で楽しく 金額の大小・支払い等の学習をしています。また、大きなお金の玩具を用いて、お金の種類等の学習もしています。

5/15 音楽を楽しもう!

音楽は、みんなの大好きな療育の一つです。ピアノにも関心があり、講師スタッフに教わりながら、楽しそうに弾いています。また、『アルゴリズム体操』・『スーパーマリオ』等の曲が、講師スタッフの弾くピアノから聞こえて来ると、歌ったり踊ったり、みんな、更に楽しそうです。

5/16 認知トレーニング

お友達と同じ動作をする事で、他者と自己との関係性を育んでいます。

5/17 タブレット・パソコン学習

タブレット学習では、算数・国語など、一人一人が関心のあるアプリで、楽しく学習しています。

パソコン学習では、オリジナルシールやカレンダー等を作成しながら、文字・数字の入力やイラスト等の検索・挿入・編集の仕方などを学習しています。ローマ字表を横に置いて、真剣な表情で取り組んでいます。

今週も、楽しく療育に参加できましたか?来週もまた、みんなの元気な笑顔に出会えます様に!待っていますね。

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.