Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 5/11-5/17 武庫が丘校

11日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

(パソコン学習のこぼれ話)
中学3年生のK君は、車が大好き!スクールのお友だちが登場する小説「ユニバーサルスクールレーサーズ」という小説を只今、執筆中です。もちろん、パソコンで。
彼の表現力は抜群で、目に浮かぶような情景を猛スピードで打ち込んでいます。もうすぐ完結するそうです。楽しみです!!
療育以外の様子です。

12日の療育「カード学習」

ひとり一人に合った内容のカードを用いて学習しています!

13日の療育「体幹・体力づくり」

体幹・体力づくりは、室内と屋外との2部に分けて行いました。
お天気もよく最高の運動日和に、子どもたちもウキウキしています!

14日の療育「お買い物学習」

お金の概念や計算に苦手意識のあった子どもさんたちも、理解度が深まってきています!
すごいです!!

15日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

K君は、ローマ字が苦手だったのでパソコンから遠のきがちだったのですが、プリント学習をして理解できるようになると、また喜んで取り組めるようになりました!

S君のパソコンスキルの吸収力の高さには、いつも驚かされてしまいます。
この日は、はじめて自分からタッチタイピングがしたい!とのことでトライしました。
すると、なんと100%の正解率でした!!

みんな、すごいです!! これからが益々たのしみです!!

16日の療育「スケボーを楽しもう!」

天気予報どおり、今日は雨です。
でも、スクールの軒下のスペースで、大好きなスケボーを楽しみました!

17日の療育「体幹・体力づくり」

阪本先生の「よさこい」の予定だったのですが、緊急事態宣言が発令されている現在、外部講師による療育はお休みさせていただいております。

今週も楽しかったですね! また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしておりまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.