Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 7/6-7/12 三田本町校

7/6 音楽を楽しもう!

講師の弾くピアノの曲(パプリカ等)に合わせて、みんなで楽しくリズム打ちをしたり、個別でピアノを弾いています。音楽は、みんなの大好きな療育の一つです。

7/7 お買い物学習

コロナウィルス感染拡大予防の為、今回も近隣店での実践学習は中止です。タブレットを使って、お金の種類や両替等の学習・模擬学習に楽しくチャレンジ!難しい『コインクロス』も人気で、集中して取り組んでいます。

7/8 おやつ作り  (プリンパフェ)

久し振りのおやつ作りに、みんな ワクワク。大きなカップに入れたチョコフレークの上に、プリン🍮をプッチン!その上に、アイス・生クリーム・チョコ等をトッピングして、とっても美味しそうなプリンパフェの完成です。みんなで一緒に「いただきま〜す。」

7/9 のびのび習字

久し振りのお習字。今回のお題は『七夕』です。みんな、一筆一筆丁寧に書いています。

7/10 フラッシュカード

様々な種類のカードの中から、一人一人が関心のあるカードを使って、楽しく学習しています。最近では、『マーク・標識カード』も人気で、みんなで楽しくチャレンジしています。

7/11 ヒップホップダンス

久し振りのヒロ先生のダンス。みんな、とっても盛り上がっています。楽しそうな声が、ホール中に広がっています。

7/12 基礎トレーニング

久し振りの赤川先生の基礎トレーニングです。個別でのストレッチ指導を受けた後、ラダー等を使って、楽しくトレーニング中です。

☆ 七夕飾り🎋 ☆

今年は、みんなで模造紙の七夕飾りを作りました。出来上がった笹飾りの前で、ハイ!ピース☆✌️☆

今週も、楽しく療育に参加できましたか?来週もまた、みんなの元気な笑顔に出会えます様に!待っていますね。

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.