Loading...

お知らせ

子ども達の様子 9月14日~9月20日 三田本町校

9月14日 ビジョントレーニング

目と体を動かすことによって脳が活性化し、学習、運動、コミュニケーション等生活の中で必要な力が向上していきます。

9月15日 お買い物学習

タブレットを使って、お金の種類や価値を学びます。一人でもお買い物できることを目指します。

9月16日 英語タブレット

視覚・聴覚を使って、英語に触れ、とってもワクワクしながら脳に記憶していきます。

9月17日 おやつ作り(チョコバナナパフェ)

友だちと作ることで料理に興味がわいたり、みんなで作ったものを食べる喜びが味わえます。

パフェの仕上げに、クリームをたっぷり絞って出来上がり☆

9月18日 音楽を楽しもう

一人一人がすきな音楽、歌、楽器に触れることにより、自由に個性を生かした音楽の表現ができるようになります。

9月19日 タブレット・パソコン学習

タブレット学習では、楽しく、視覚・聴覚を使って脳に記憶していきます。算数では、計算を繰り返し、定着を図ります。ひらがなや漢字など自分ペースで学習できます。

パソコン学習では、自分の好きなイラストや写真を検索して、エクセルを使って作品づくりをします。

9月20日 楽しいクッキング

ポテトミートグラタン・ロールパン・ジュース

友だちと作ることで料理に興味がわいたり、みんなで作ったものを食べる喜びが味わえます。自分の分を作ります。チーズのトッピングをして完成です。

今週もみんな元気に来てくれてありがとう。たくさん遊んで、学習しましたね。

来週も楽しみにお待ちしていますね。

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.