Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 9/21-9/27 武庫が丘校

21日の療育「カード学習」

「ひらがな」カードで文章づくり
「四字熟語」や「反対語」カードなどで繰り返して学習することによって覚えていきます。
避難訓練3日目 ビデオで視聴覚学習しました。「お・は・し・も」の意味も勉強しました。
お→押さない は→走らない し→しゃべらない も→もどらない

22日の療育「お買物学習」

模型のお金でお買物をしたり、タブレットでお金の計算などをしています。
避難訓練4日目 ビデオ学習をしたあと、クイズで知識を深めました。
実施訓練は、先生のかけ声で、みんなさっと机の下に潜り込みました!

23日の療育「認知トレーニング」

今回は手指を動かすトレーニングです。
音の刺激(「ハイ」というかけ声)によって行動を変えたり
手指の筋肉の微調整で脳を刺激するというトレーニングの内容です。楽しくできましたね!

24日の療育「英語のタブレット」

「アルファベットの認識」「単語」「数字の発音」などをしました。
アルファベットの書き取りもしました。

25日の療育「体幹トレーニング」

「腹筋」「スクワット」「腕立て伏せ」「バランスボールでバウンデイングトレーニング」
「腕,脚のストレッチ」「腹式呼吸」をしました。
子どもたちは真剣に取り組んでいます!

26日の療育「スケボーを楽しもう!」

周りのお友だちの様子を見ながら、やってみたい!という気持ちが湧いてくるようです!
お互いにいい刺激になっているようです。

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.