Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 10月26日〜11月1日 三田本町校

10月26日 お買い物学習

ほしいものを買う時には、お金を何枚だしたらよいのかな。数字を確認しながら、100円、10円などお金の枚数を数えながら計算していきます。

10月27日 ビジョントレーニング

黒板を見ながら、紙に写す練習をしました。目でみて、鉛筆で書き写しました。普段、学校で頑張って取り組めていますね。

10月28日 おやつ作り(プリンパフェ)

プリンにコーンフレークや、生クリーム、チョコソースをトッピングしていきます。自分だけのパフェを工夫して作ることが出来ました。

10月29日 体幹づくり・体力作り

ボルダリングや、追いかけっこをして、体をたくさん動かしました。みんなエネルギーいっぱいです。

10月30日 カード学習

かけ算のカードや、野菜のカードを使って、算数や、言葉の学習をしました。学校で習っていることの復習ができました。

10月31日 SST(ソーシャルスキルトレーニング)・コミュニケーショントレーニング

コロナ対策の手洗いの大切さ、消毒などの必要性を、お友達と再度、確認をして、先生と一緒に手洗いをしました。
石鹸で洗う➡︎タオルで拭く➡︎消毒と手順も確認しました。

11月1日 お買い物学習

お買い物学習では、硬貨の種類分けをした後、好きなお菓子カードを選んで、お金を払う学習をしました。今日は、公園に行って、キャッチボールなども楽しみました。

来週もいっぱい遊んで、いっぱい学びましょう。

楽しみにお待ちしていますね。

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.