Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 11/2-8 武庫が丘校

2日の療育「お買物学習」

タブレットや模型のお金を使っての学習です。お金の概念が習得できるように、
表示されている金額のお金を並べてみたり、おつりの計算などをしています。

3日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習・・・算数では足し算・引き算・かけ算・割り算・時計の読み・図形など、
国語では漢字検定問題などに楽しく取り組んでいます。
パソコン学習・・・カレンダー作成・シールづくり・タイピング等、
楽しみながらマウスの使い方や文字入力などを習得していきます。
防災訓練もしました。(右下写真)素早く机の下にかくれる練習をしました。

4日の療育「ダンスレッスン」

高橋先生の「ダンスレッスン」 
3~4名ずつのグループになって、ダンスの基本の動きを音楽にのって楽しく練習しました!

5日の療育「カード学習」

動物カード、ひらがなカード、文づくりカード(助詞の役割を考えて二語文を作る)、
反対語カードなどを楽しく取り組みました!

6日の療育「よさこい」

阪本先生の「よさこい」 
少人数のグループに分かれて、鳴子を鳴らしてよっちょれなどを思いっきり踊って楽しみました!

7日の療育「わくわくリトミック」

三村先生の「わくわくリトミック」
スタートソング、体でドレミなどの後、秋の栗、落ち葉、どんぐりのカードで
拍子の聞き分けをしました。
その後、輪をつかってグー、チョキ、パーの音を聴きとりジャンプをしました。
元気な声を出しながら、楽しく参加できました!

防災訓練(右下写真)
土・日・祝は防災の話しを聞いて、地震だ!の声で机の下にもぐる練習をしています。

8日の療育「基礎トレーニング」

赤川先生の「基礎トレーニング」
ストレッチをして筋肉をほぐしたり、体幹のバランスを鍛えていく運動などを
楽しく取り組めました!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.