Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 11/9-15 武庫が丘校

9日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを読む・聞く・書く。単語を読む・聞く。あいさつ等を楽しく学習しました。
みんなとても集中して取り組んでいます!

10日の療育「のびのびお習字」

今日のお題「芋」「いも」 
みんな集中して真剣に書いてくれました。
堂々とした立派な字が書けましたね! すばらしい!!(若松先生より)

11日の療育「体幹トレーニング」

呼吸を意識しながら準備体操をしました。
腹筋・スクワット・腕立て伏せ等を先生のやり方を見てから取り組みました。
みんな真剣に取り組んでくれました。腹式呼吸の練習もして、おうちでもやりたいときにトレーニングや腹式呼吸をしてください!とお話ししました。

12日の療育「コミュニケーショントレーニング」

みんなの前で声の大きさや姿勢に注意して発表する練習をしました。名前・学校名・学年を言ってもらったあと、今 ハマっているもの(大好きなもの)を楽しく発表してもらいました。
お友だちが発表しているとき、みんなちゃんと聞いていましたね!感心しました!

13日の療育「おやつ作り」

メニュー:ギョウザの皮のピザ&100%ジュース

ギョウザの皮にピザソースを塗って、チーズ・ウィンナー・コーンを乗せました。
それをそっとフライ返しに乗せてホットプレートへ・・・
みんな上手に楽しく出来ましたね! 何回もおかわりしましたね!^^

14日の療育「ビジョントレーニング」

あいうえおボードで文字探し・立体パズルで組みたて・日本地図パズル・タブレットで数字探し・お手玉キャッチ・足を使って数字探し・・・
目と手や体の協応トレーニングを重点において取り組みました。楽しかったですね!
土・日・祝は、9月からの防災訓練を引き続いて取り組んでいます。
災害がいつ起きても、自分のいのちが守れるように徹底してこれからも取り組んでいきます。

15日の療育「カード学習」

ひらがなカードで2語文づくり・文章カードの漢字を読みながら答える・反対語等・・・
楽しく学習できましたね!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.