Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 11月16日~11月22日 三田本町校

16日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾くピアノの曲に合わせて、楽器を演奏しました。
スズや太鼓で、リズムよく鳴らすことができました!

17日の療育「体幹トレーニング」

おともだちと一緒に、どんぐりコロコロ・馬跳びなどをしました。
先生が馬になると、跳べる高さを伝えてくれました。
また、「大きなかぶ」のお話を想像しながら、うんとこしょ!どっこいしょ!とタオルでの引っ張りっこもしました。楽しくできましたね!

18日の療育「おやつ作り」

メニュー:パンケーキデコレーション&100%ジュース

焼いたパンケーキの上に、生クリームやチョコフレーク、バナナ、チョコソースを
トッピングしました! 夢のおやつの出来上がり!^^

19日の療育「よさこい」

ヨッチョレの曲に合わせて、鳴子を振りました!ウラジャの振りもすぐに覚えられましたね!
Hちゃんは、軽快な曲を聴いたり、お友だちの踊ってる様子を見て楽しみました!

20日の療育「SST(コミュニケーショントレーニング)」

今日のテーマ「気持ちをつたえる」
学校であったことやどんな気持ちだったか、今どんな気持ちがするかなどお話ししてくれました!

21日の療育「たのしいクッキング」

メニュー:野菜のせラーメン、ぎょうざ、バウムクーヘン、100%ジュース

ベーコンと野菜をこがさないように炒めたり、ギョーザを並べて焼いたりしました。
みんななかなかの手つきです。上手においしくできましたね!

22日の療育「お買物学習」

タブレットのアプリを使ってお金の種類を理解したり、模型のお金を使って指定される金額のお金を並べたりしました。みんな集中して取り組みました!

来週も楽しみに待っています。いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね。

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.