Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 11月16日~11月22日 武庫が丘校

16日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

タブレット学習では、とど算数や数学の王者の楽しいアプリをつかって、
その子に応じた内容の問題に取り組んでいます。
パソコン学習では、カレンダーづくりや好きなキャラのシールづくり、タイピングの練習をしています。タブレットかパソコンかは、自分で選んでしてもらっています。
どちらも楽しいので、みんな集中して取り組んでいます!

17日の療育「認知トレーニング」

今日のトレーニングは、両手の協調運動で「巻く」がテーマ。車につけたヒモを巻きながら引っ張ったり、棒に毛糸を巻き付けたり、段ボールに毛糸を巻き付けてクリスマスツリーも作りました。ヒモが絡まないようにするには、どうしたらいいか、いろいろやってくれました。

18日の療育「おやつ作り」

メニュー:パンケーキデコレーション&100%ジュース

パンケーキにアイス、生クリーム、バナナ、チョコソース等をトッピング!
素敵なおやつの出来上がり! みんなおかわりもして、いっぱい食べたね!

19日の療育「体幹トレーニング」

バランスボールでバウンディングや背中のストレッチをしたり、
スクワットや腹筋、腕立て伏せなどを先生のお手本を見てから取り組みました。
随分と型が決まってきましたね!

20日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾く「パプリカ」「アンパンマン」「グレンゲ」「おもちゃのチャチャチャ」などの曲に合わせて、みんなで楽器演奏しました!

21日の療育「たのしいクッキング」

メニュー:野菜のせラーメン、ギョーザ、バウムクーヘン、100%ジュース

調理バサミでカットしたベーコンと野菜をホットプレートで炒めました。
その間にギョーザをきれいに並べて焼いたり、麺をグリル鍋で茹でたりと、
みんなで少しづつですが、どの作業も順番にしていきました。
美味しくて、またまたおかわりする人が続出でしたね! ^^
9月に防災訓練をしましたが、いざというときにさっと行動して自分の命が守れるように、土・日・祝と平日にも(土日のご利用がない子どもさんが来られている日)防災訓練をしています。机の下に、体をはみ出さずに、しっかりと隠れることができるように気をつけています。

22日の療育「スケボーを楽しもう!」

あつし先生の手作りの練習台を使って、いつまでも楽しむ子どもたち!!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.