Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 11月23日~11月29日 三田本町校

23日の様子

この日の療育は「体力づくり・体幹トレーニング」             午前中にお散歩へ、午後からは公園へ行って、体を十分に動かしました。   

J君のお誕生日会をしました。みんなでハッピバースデイの歌を歌ってお祝いをしました!お誕生日、おめでとう!!

24日の療育「カード学習」

カード学習 数種類のカードから数枚ずつ取って混ぜ、その中から学校へ行くときに必要な物のカードを選んでもらいました。いろんな場面をよく考えて、選ぶことができました。

午前中にお散歩、午後から公園へ行きました。

25日の療育「ビジョントレーニング」

26日の療育「認知トレーニング」

今月は「巻く」をテーマに、両手の協調運動を楽しく行いました。
糸巻や魚釣りゲームをしたり、段ボールに毛糸を巻き付けて、
可愛いクリスマスツリーを作りました。

27日の療育「音楽を楽しもう!」

講師の弾くピアノの曲「だんご三兄弟」「パプリカ」「はらぺこあおむし」「マリオ」などに合わせて楽器演奏をしました!

28日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:ナポリタンスパゲティ・ロールパン・プチゼリー・100%ジュース

ウインナーや玉ねぎを炒めたり
麺を入れて上手に混ぜ合わせながら炒めることができました!
美味しかったね!

29日の療育「タブレット・パソコン学習」

タブレット学習:とど算数や漢字検定の問題などを集中して取り組みました。
パソコン学習:好きなキャラクターでのシールづくりや
カレンダー作成などに楽しく取り組みましたね。

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.