Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 11月23日~11月29日 武庫が丘校

23日の療育「お買物学習」

タブレットのアプリや模型のお金を使って、
お金の概念を念頭に置いてお金の足し算・引き算・
お金の支払い方・お金の大小の学習をしました。楽しく集中して取り組んでくれました。

祝日ですので、防災訓練をしました。「おはしも」の話しのあと、
「地震だ!」の声に机の下に素早く隠れました。

24日の療育「SST」

タブレットの「お片づけ上手」を楽しく取り組みました。
お家でも何かお手伝いをしてる?と尋ねると、
「洗濯物をたたんでるよ!」とか「お掃除してるよ!」等答えてくれました。^^
暖かくお天気もよいので、お外で音楽を聴いて、まったり過ごしました。

25日の療育「タブレット・パソコン学習」

タブレット学習:漢字の苦手な子は漢検をしたり、
算数の苦手な子は、楽しいアプリのとど算数や数学の王者にチャレンジ!
パソコン学習:ローマ字は難しいですね。
ローマ字表を見ながら1文字ずつ丁寧に打っていきました。

26日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを読む・聴く・書く
単語を読む・聴く
あいさつの仕方を学習しました。

27日の療育「体力づくり・体幹トレーニング」

腕立て伏せ・スクワット・腹筋・バランスボールで背中伸ばし・バウンデイング等、
腹式呼吸を意識して取り組みました。
見る見るうちに、みんな上手になってきています!

28日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:ミートスパゲティ・ロールパン・プチゼリー・100%ジュース

麺を茹でたり、ミートソースを温めたりしました。なかなか手つきがいいです。
リンゴジュースを人数分に分けたり、ロールパンをお皿に盛ってくれたりもしてくれました。
ランチョンマットも配ってくれました。
協力し合ってとてもスムーズに出来ました! 💮

防災訓練もしました。

29日の療育「ビジョントレーニング」

日本地図パズル・あいうえおボードで文字探し・タブレットで数字探し
・お手玉キャッチ・足を使って数字さがし等
目と手や体の協応のトレーニングを楽しくしました。
防災訓練:おはしもの話をしてから、「地震だ!」の声で机の下に素早く隠れました。

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.