Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 11月9日~11月15日 三田本町校

11月9日 カード学習

カード学習では、カードを並べて、その順番を覚えてもらい、シャッフルした後に、覚えた順番にカードを並べてもらいました。

11月10日 コミュニケーショントレーニング

お友だちと質問に答えて、お友だちのこと、自分のことを知ってもらおう!をテーマに自己紹介をしました。話すことと、聞くことの練習ができました。

9月11日 ビジョントレーニング

ビジョントレーニングでは、ひも通し・色合わせなどをしました。目と手先を使った活動を楽しみました。

11月12日 のびのび習字

今日は『芋』を書きまいた。それぞれの芋を、半紙に力強く表現してくれました。みんなの集中力に感心させられます。

11月13日 おやつ作り(ギョウザの皮ピザ・ジュース)

餃子の皮の上に、具材を上手に乗せて、熱いホットプレートに気を付けながら、取り組みました。焼けたかな?とよく見て、作ることが出来ました。

11月14日 ヒップホップダンス

ポップスやアニメソングをかけて、ダンスバトルをしました。スローテンポの曲には、動きをゆったりにして工夫するなど、それぞれの表現力を、存分に発揮した楽しいレッスンでした。

11月15日 英語タブレット

英語タブレットでは、英語の音を聞いて、絵を合わせていくなど、耳で聞いて、楽しみながら学習しました。  気持ちのいい秋晴れだったので、みんなで公園に出かけて、お散歩や、キャッチボールなどを楽しみました。

来月はクリスマス。みんなで、飾りつけもスタートしています。仕上がりが楽しみだね。

来週も楽しみに待っています。いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね。

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.