Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 1月18日~24日 武庫が丘校

18日の療育「おやつ作り」

ぜんざいにお砂糖・白玉を入れてかき混ぜました。
白玉をお皿に入れて、きな粉をまぶしました。
それぞれの味を楽しみながら、みんなで楽しく参加してくれました。

19日の療育「お買物学習」

お金の種類・合計金額・おつり・お金のそろばんをタブレットで学習しました。
100円までのお買物をプリントでしました。
金額内で上手にお買物ができました。
楽しく集中して取り組んでくれました。

20日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習:算数や国語、社会を楽しいアプリで学習しました。
パソコン学習:カレンダー作成やシールづくりなど、作りたいものにチャレンジしました。
みんな集中して取り組みました!

21日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを読む・聞く・書く
単語を読む・聞く・書く 
あいさつの仕方など楽しいアプリを使って学習しました!

22日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾くピアノに合わせて「お正月」「グレンゲ」「夜に駆ける」「小さな世界」「トーマスの曲」をみんなで歌いながら、楽器でリズム打ちを楽しくしました。
4分音符や8分音符、4分休符の打ち方も練習しました。

23日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:サンドイッチ&ポタージュスープ&プリン&ジュース)

食パンにマーガリンを塗って、ハム・チーズのサンドイッチと玉子サンドの2種類を作りました。
トースターでこんがり焼いて、美味しそうなホットサンドが出来上がりました!
プリンをみんなに配ってくれたり、
お皿を配ってくれたりとお手伝いもしっかりとしてくれました!

24日の療育「体幹・体力づくり」

スケボーを楽しもう!の療育の予定でしたが、雨天でしたのでカレッジのホールをお借りして体幹・体力づくりをしました。

腹式呼吸をしながらストレッチをしたり、腹筋・背筋・スクワットの運動をしました。バランスボールを使ってのバウンデイングをしたり、背中を伸ばすストレッチもしました。
久しぶりに鉄棒で逆上がりにもチャレンジしました。
楽しく体を動かすことが出来ましたね!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.