Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 1月25日~31日 三田本町校

25日の療育「音楽を楽しもう!」

先生のピアノに合わせて「お正月の歌」「トーマス」などの曲で、
楽器のリズム打ちを楽しみました!
太鼓やタンバリン、ウッドブロックなどで演奏しました。

26日の療育「ビジョントレーニング」

モザイクタイルのパズルをしました。
見本を見ながら、四角いピースと三角のピースを組み合わせて、形を作っていきました。
目と手を協応させながら、楽しく取り組みましたね!

27日の療育「おやつづくり」

ギョウザの皮を使って、チーズ、チョコ、おもちをはさんで、ホットプレートで焼きました。
皮の上に、そのまま具材を置いて焼く、ギョウザのように包んで焼くなど、
いろんなバリエーションを楽しんで作りました!

28日の療育「タブレット学習」

予定では「よさこい」でしたが、都合で「タブレット学習」に変更となりました。
指でなぞりながら、ひらがなの練習をしたり、絵合わせをしたり、英語学習をしたりと
一人ひとりに合わせた内容で楽しく取り組みました!

29日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾く曲に合わせて、楽しいリズム演奏!
マラカスやカホン・鈴などで演奏しました。
ピアノレッスンに取り組む子どもたち:基礎練習と好きな曲を弾く練習に取り組みました。

30日の療育「ヒップホップダンス!」

講師:ヒロ先生
ボカロの曲を書けて全体でダンスバトルをしました!
音楽にあわせてノリノリで体を動かしました! カッコイー!!

31日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

一人ひとりのニーズに合わせて、
算数の足し算・引き算・かけ算・割り算の練習問題に楽しいアプリで取り組みました!
英語に取り組むお友だちもいました。

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.