Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 1月25日~31日 武庫が丘校

25日の療育「SST」

それぞれの課題に合わせてSSTをしました。
文字の理解があるお友だちは、文字パズルで言葉あそびをしました。こんなの簡単!と言っていたお友だちもやってみると、う~ん・・・しっかりと考えて、マスを埋めていってくれました。
タブレットのお片づけアプリで疑似体験をするお友だち。
絵カードをつかっての文字の学習。
そして、実際におやつの後のみんなのお皿洗いをしてくれるお友だち。たのしく出来ましたね!

26日の療育「ビジョントレーニング」

世界地図パズル・あいうえおボードで文字探し・パネルで数字や色探し・お手玉キャッチ・足を使って数字探しをしました。目をよく動かして手や体を動かすトレーニングです。
みんな集中して取り組んでくれました!

27日の療育「おやつづくり」

メニュー:ギョウザの皮のおやつ(チーズ・おもち・チョコ)&100%ジュース

ギョーザの皮にチョコ・チーズ・おもちを包んでホットプレートで焼きました。
美味しくて、おかわりもたくさんしてくれました!

28日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習:「数学の王者」や「とど算数」で一人ひとりの課題に楽しくチャレンジしました。集中して早く解けるようになってきましたね!
パソコン学習:カレンダーづくりやシールづくりなど希望するものにチャレンジしました。
マウスの使い方に慣れてきたり、文字の色を変えることができるようになったりと、
一人ひとり上手になってきましたね!

29日の療育「お買物学習」

タブレットでお金の種類・合計金額・おつり・お金のそろばんの学習に取り組みました。100円と300円までのお買物をプリントでしました。金額内で上手にお買物をすることができました!

30日と31日の療育「スケボーを楽しもう!」

30日の様子
31日の様子
バランスを取ってボードの上に立つことが基本です。
先生に手を取ってもらって少しずつ慣れてきたら、今度は一人でチャレンジ!
みんな楽しそうです!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.