Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 2月1日~7日 三田本町校

1日の療育「よさこい」

よさこい 講師:阪本先生 
鳴子を持って「よっちょれ」や「うらじゃ」を先生と一緒に踊りました。
ホール全体を使ってリズムをとりながら体を動かしました。

2日の療育「英語のタブレット」

英語の発音を聴きながら、室内の家具の配置をしたり、動物に英語で指示のあった食べ物を食べさせるなど、耳で聞いて、目で見て確認するタブレット学習をしました。

3日の療育「ビジョントレーニング」

ホワイトボードにバラバラに書かれた「あ~お」「1~10」までの文字や数字を順番に探して、指で指して読みあげました。

4日の療育「のびのびお習字」

お題は「鬼」 楽しく元気に参加してくれました。

真剣に集中して堂々としたいい字が書けました。

講師の若松先生に、「素晴らしい!」と褒めていただき、みんな嬉しそうでした。

5日の療育「音楽を楽しもう!」

節分の豆まきのピアノの曲に合わせて、
マラカスやバナナシェーカー、ウッドブロック、鈴などで演奏しました。
ピアノを弾く練習をするお友だちもいます。楽しく練習できました。

6日の療育「わくわくリトミック」

わくわくリトミック 講師:三村先生
4種類の音符に合わせて行進しました。
野菜カードで2拍~6拍のリズムをたたきました。
最後は「雪」にあわせて鈴なので合奏しました。

7日の療育「ダブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習  地図の学習やお金の学習など、取り組みたいものをしました。
パソコン学習  カレンダーづくりやシールづくりを楽しみながら取り組みました。

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.