Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 3月1日~7日 三田本町校

1日の療育「お買物学習」

今日、食べたおやつの値段をホワイトボードに金額を書いていき、合計金額を計算しました。その合計金額のお金を模型のお金で支払いました。おつりの計算もしました。

2日の療育「英語のタブレット」

「たのしい英語」のアプリを使って、
アルファベットや食べ物や、動物などの単語を聞き取りながら、学習を進めていきました。

3日の療育「おやつ作り」

メニュー:クッキーパフェ

ベビーカステラの上に、アイスクリームや生クリームをのせて、
チョコフレークやスプレーチョコのトッピングをしました!
最後は、ピッコロをさして出来上がり!美味しかったね!

4日の療育「のびのびお習字」

今月は、桃の節句にちなんで、「桃」「もも」を書きました。
みんな、堂々とした字が書けました!

5日の療育「音楽を楽しもう」

講師のピアノで、ひな祭りの曲など、みんなでリズムに合わせて楽器を演奏しました。
また、講師の指導で、ピアノを弾くことにもチャレンジしました!

6日の療育「わくわくリトミック」

いつもの課題のあと、ゴーアンドストップでピアノの音に合わせて、
歩く・走る・止まる・ジャンプなどをしました。
音符たたきをしたり春の絵本を見ました。
その後、シフォンの布を手の中に小さく丸めて、
ふぁっと広げてお花が開く表現や空に飛ばして綿毛の表現をしました。

7日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレットでは、楽しいアプリで算数問題や国語の漢字練習などに取り組みました。
パソコンでは、シールづくりに楽しみながら取り組みました。

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.