Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 3月1日~7日 武庫が丘校

1日の療育「コミュニケーショントレーニング」

絵カードを使って、お友だちが言ったあいさつなどの言葉に、
何てお返事をするか考えて答えてくれました。
また、いろんな場面の絵カードを見て、これは何をしているところか、どんな気持ちかなど
自由にお話しをしてもらいました。

2日の療育「のびのびお習字」

講師:若松先生 お題「もも」「桃」
漢字に挑戦するおともだち、ひらがなでやさしい雰囲気を楽しむお友だち、
それぞれ先生のアドバイスを聴きながら、のびのびとしたいい字が書けました!

3日の療育「おやつづくり」

メニュー:クッキーパフェ

カップにカステラ、アイス、生クリームを入れて、チョコなどをトッピングしました。
ワクワクのおいしいおやつの出来上がり!

4日の療育「認知トレーニング」

ボディイメージを育てるトレーニングをしました。
手形・足形カードに合わせて、
前進、ジャンプ、飛び石渡り、机の下くぐり等
いろいろな動作を盛り込んだトレーニングに、
楽しく取り組みました!

5日の療育「お買物学習」

お菓子で100円のお買物をしました。ひっ算で計算しました。
タブレットで、お金の種類・呼び方・合計金額・お釣りの計算やお金の桁などの学習をしました。

6日の療育「わくわくリトミック」

講師:三村ひろこ先生
ゴー&ストップ:曲を聴きながらストップ・ジャンプ・歩く・走る等をしました。
よく聞いて、どの動きをするのか判断しました。
春の絵本の読み聞かせのあと:シフォンのふわふわした布を丸めたり、ふわっと上へ投げたりして、タンポポの花や綿毛を表現しました!

7日の療育「スケボーを楽しもう!」

いいお天気の空の下、みんなでスケボーを楽しみました!
いろいろな乗り方で楽しんだり、
まだ一人で乗れないお友だちは先生と手をつないでもらって安心!

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2023 ユニバールグループ.