Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 3月8日~14日 三田本町校

8日の療育「カード学習」

シルエットの形から、これが何か連想したり、考えたりとクイズ感覚で楽しんで取り組めました。この形は、○○にも見えるねと想像力や発想力を刺激した様子が見られました。

9日の療育「コミュニケーショントレーニング」

「今日、学校でどんなことがあったかな?」を話してもらいました。楽しいことやイヤだったこと、スクールに来てやりたいことなど、先生とお話ししました。自分の気持ちを相手に伝えてコミュニケーション力を高めていけたらと思います。

10日の療育「体幹トレーニング」

・頭に物を乗せて、体全体でバランスを取りながら歩くトレーニングをしました。
頭に乗せるものはみんなで選び、洗面器を乗せることになりました。
・先生と一緒に足上げトレーニングをしました。これもバランスを取る練習です。
出来るようになると「見て!見て!」とうれしそうでした!

11日の療育「おやつづくり」

メニュー:ドーナツデコレーション&100%ジュース

ドーナツ2個に生クリームやミニチョコ・チョコレートソースのトッピングをしました。
最近は、みんな生クリームの絞り出しの調整が上手になってきましたね!
美味しいおやつの出来上がり!

12日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾く「はらぺこあおむし」「アンパンマン」「サザエさん」「アルゴリズム体操」
の曲に合わせて、楽器でリズムを楽しく取りました!
ピアノの練習に取り組むお友だちもいます。

13日の療育「認知トレーニング」

ボディイメージを高めるトレーニングをしました。
片足バランス、床に貼った手形足形に合わせて進む、ジャンプ、くぐる、飛び石渡りを
楽しくしました。

14日の療育「基礎トレーニング」

講師:赤川先生 
ストレッチ・体幹強化・ラダートレーニング・ボールキャッチ&スローを行いました。
いっぱい体を動かして楽しかったね!

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.