Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 3月15日~21日 三田本町校

15日の療育「おやつ作り」

メニュー:ギョーザの皮のピザ&100%ジュース

餃子の皮にピザソースを塗り、ウィンナー・コーン・チーズを乗せて、
ホットプレートで焼きました。
美味しく出来上がりました!

16日の療育「お買物学習」

とど算数の「いくらかな?」というアプリを使って学習しました。
楽しく取り組めました!

17日の療育「ビジョントレーニング」

メトロノームを使って、スピードを変えての目の跳躍運動と
積み木を使って、形や色をまねて作る空間認識のトレーニングをしました。

18日の療育「英語タブレット」

英語で身体の名称を覚える学習や、フルーツやスポーツ、
乗り物の名前の学習などを楽しいアプリで取り組みました!

19日の療育「体幹・体力づくり」

いろいろなポーズをとって、しばらく静止をすることで体幹を鍛えました。
バランスをとるのが難しいポーズもありましたが、10秒を目標に頑張りました!

20日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:スパゲティナポリタン&ロールパン&100%ジュース&ミニドーナツ

麺をホットプレートで炒め、具材は玉ねぎとウィンナー。
もう、具材を入れて一緒に炒めてもいいんじゃない?
などとお友だちと相談しながら作りました。
バイキング形式で、スパゲティ・パン・ドーナツを取りに行き、
席に戻って美味しくいただきました!

21日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

パソコン学習では、好きなキャラクターなどを検索してシールづくりに取り組みました。
操作もしっかりと習得してひとりで作ることができます!
タブレット学習は、算数や英語を楽しいアプリで取り組みました!

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.