Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 3月15日~21日 武庫が丘校

15日の療育「おやつ作り」

メニュー:餃子の皮のピザ&100%ジュース

餃子の皮にピザソースを塗り、ウィンナーやコーン、チーズを乗せてホットプレートで焼きました。
美味しく簡単にできて大満足の子どもたち!
おかわりもいっぱいしてくれました!

16日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを読む・聞く・書く。
単語を読む・聞く・書く。 
英語での挨拶を学習しました。集中して取り組んで

17日の療育「体幹トレーニング」

バランスボールで、背中のストレッチやバウンデイングトレーニング。
サイクリングマシンで脚の筋力トレーニング。
腹筋運動・腕立て伏せ・スクワットのトレーニングもしました。
みんな楽しく参加してくれました!

18日の療育「お買物学習」

100円分のお菓子のお買物をしました。(ひっ算で計算しながらお買物しました。)
タブレットでお金の種類、呼び方、合計金額、お釣りの計算やお金の桁の違いも学習しました。

19日の療育「ビジョントレーニング」

世界地図パズル、あいうえおボードで文字探し、パネルで数字、色探し、追視、立体パズル、お手玉キャッチなどをしました。
目と手の協応トレーニングです。楽しく参加してくれました。

20日の療育「楽しいクッキング!」

メニュー:ナポリタン&ロールパン&ミニドーナツ&100%ジュース

スパゲティを湯がいて、玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー、ナポリタンソースを入れて炒めました。
美味しくできましたね!

21日の療育「体幹トレーニング」

スケボーを楽しもう!の療育でしたが、
雨天のため、カレッジのホールをお借りして体幹トレーニングをしました。
スクワットや腹筋のトレーニング、サイクリングマシン、
バランスボールでバウンデイングや背中のストレッチ、鉄棒などに取り組みました。
みんな楽しく参加してくれました!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしています!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.