Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 3月22日~28日 三田本町校

22日の療育「音楽を楽しもう!」

タブレットを使って「かえるのうた」「チューリップ」などいろんな曲の中から、
好きな曲を選びます。
まずは、画面に鍵盤が出てきて、どこの鍵盤を押したらいいのか教えてくれて練習です。
練習が終わると、今度は鍵盤を見ながら弾いていきます。
いつもと違うタブレットでの音楽を楽しもう!でしたが、
コツをつかんで楽しくチャレンジできました!

23日の療育「認知トレーニング」

ボデイイメージの形成に必要な感覚を使ったトレーニングをしました。
新聞紙に隠れた積み木を、手の感覚だけで探してもらいました。
手の感覚に集中して、いろんな形の積み木を判別することができました!

24日の療育「ビジョントレーニング」

・卓球をして目と体の連動のトレーニングをしました。
ピンポン玉の動きを目で追います。
飛んできたボールを打ち返す跳躍運動にもなります。楽しくチャレンジできました!
・ホワイトボードを使って、跳躍運動のトレーニングをしました。
1~10までの数字を書いてナンバータッチ。
次に1~10までの数字の点繋ぎと目と体のトレーニングもしました。

25日の療育「お買物学習」

タブレットで楽しく学習しました。
表示された金額をいろんな硬貨を組み合わせて、その金額になるように取り組みました。

26日の療育「カード学習」

食べ物カードを10枚ほど並べて
「この中で、春にとれるものはどれ?」「皮をむいて食べるものはどれ?」
などの質問をして、カードを取る学習を楽しくしました!

27日の療育「ヒップホップダンス!」

講師:HIRO先生
ブレイクダンスのベビーウィンドミルを練習しました。
パワーの必要な動きですが、楽しく踊ることができました!
ダンスバトルでは、それぞれ得意な動きで挑戦してくれました!

28日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:野菜のせラーメン&餃子&ミニケーキ&100%ジュース

上手に菜箸をつかって、焦がさないようにベーコンや野菜を炒めました。
みんなで協力し合って出来上がりました! 
美味しかったね!

春休みに入りましたね。

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.