Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 3月29日~4月4日三田本町校

29日の療育「コミュニケーショントレーニング」

終わりの会で「今日、何が楽しかったかな?」を発表してもらいました。
「お友だちと公園へ行って、バトミントンが楽しかったです!」と
元気に発表してくれるお友だちがいました。

30日の療育「体幹トレーニング」

お友だちと楽しく片足バランス対決をしました!
川沿いの散歩・公園でキャッチボール・バトミントンなどで
体をたくさん動かしました!
楽しかったね!

31日の療育「ビジョントレーニング」

ペン先の動きを目で追う追視や跳躍のトレーニングをしました。
そして、絵本の文章を目で追って音読をしました。

4月1日の療育「英語のタブレット」

「楽しい英語」というアプリを使って学習しました。
しっかりと聞き取って、答えていくことができました!

2日の療育「お買物学習」

タブレットでお金の学習に取り組みました。指定された金額のお金にしていく練習をしました。
みんな集中して取り組みました。

3日の療育「わくわくリトミック」

講師:三村ひろこ先生
ジャンケンのグー・チョキ・パーを使って、ハーモニーの聞き分けをしました。
フープを使って、足でグー・チョキ・パーを表現する活動もしました。
go&stopでも基本のリズムを交え、よく音を聞き動いてもらいました。
元気に楽しく参加してくれました!

4日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

タブレット学習では「とど算数」の楽しいアプリで、
算数の基礎学力をつけていく学習に取り組みました。
パソコン学習では、シールづくりなどで
文字入力やソフトの操作・マウスの使い方などを楽しみながら取り組みました。

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.