Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 3月29日~4月4日 武庫が丘校

29日の療育「音楽を楽しもう!」

タンバリンやウッドブロック・鈴やバナナシェーカー・太鼓などの楽器を鳴らして、音符を見ながらリズム打ちの練習をしました。
ピアノに合わせて「うっせいわ」「ひなまつり」「ドラえもん」「アンパンマン」「マリオ」の曲で楽器演奏を楽しみました。
「パプリカ」「アルゴリズム体操」の曲では、みんなで歌って踊って盛り上がりました!

30日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを聴く・読む・書く
単語を聴く・書く。挨拶の言葉を楽しく学習しました。
英語に慣れていければよいと思います。
今日で、ユニバーサルスクールを卒業するKさん。次はユニバーサルカレッジですね。
これからもずっと応援しています!!

31日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

タブレット学習:一人ひとりのできるところから、あるいは苦手なところを、
楽しいアプリでゲーム感覚で取り組んでいます!
パソコン学習:タイピングの練習、カレンダー作成、シールづくりで、
自分の好きなものがつくれる楽しさを味わいながら取り組んでいます! 
今日でユニバーサルスクールを卒業するYさん。
みんなの優しいお兄さんで、ありがとう!! ずっと応援しています!!

4月1日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

2日の療育「体幹トレーニング」

お部屋の中では、スクワットや腹筋、腕立て伏せ、サイクリングマシンでの運動をしました!
戸外で、ジャンピングボールや縄跳びなどで体幹づくりをしました!

3日の療育「わくわくリトミック」

講師:三村ひろこ先生
ハーモニーの聴き取りで、グーチョキ・パーを表現しました。
手や足やフープを使って、ピアノの音に合わせて動きました。
go&stopも基本のリズムを交え、よく音を聴いて活動してもらいました。

4日の療育「スケボーを楽しもう!」

練習するうちに、上手になっていく子どもたち!
先生とコミュニケーションを取りながら、
そしてうまいお友だちの滑る様子を見ながら、上達していくんですね!

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしておりまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.