Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 4月5日~11日 三田本町校

5日の療育「おやつ作り」

メニュー:ホットケーキデコレーション&100%ジュース

ホットケーキの粉に牛乳と卵を加えて混ぜて、ホットプレートで自分の分を焼いていきました。
フライ返しでひっくり返すことにも挑戦しました!
焼きあがったホットケーキに、すきなフルーツをトッピングして、美味しくいただきました!

6日の療育「ビジョントレーニング」

ホワイトボードを使って、
お手本と同じように形を書いたり、
トランプを使って、
種類やマークを分けることによる目と体の連動を促すトレーニングをしました。

7日の療育「カード学習」

カルタを使って、
食べ物の名前(文字)とイラストを目で追って一致させるトレーニングをしました。
スピードを徐々に上げて、集中力のアップにもチャレンジしました!

8日の療育「認知トレーニング」

今日は「聞く」をテーマに取り組みました。
ペットボトルのキャップで作ったカプセルの中に、鈴やビーズを入れて、
同じ音を聴き分けて探すトレーニングです。
楽しく取り組めましたね!

9日の療育「音楽を楽しもう!」

先生のキーボード演奏に合わせて、楽器演奏してリズム感を養いました。
キーボードを弾いてみたい子は、先生と一緒に弾いて楽しみました!

10日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:釜玉うどん&おにぎらず&フルーツポンチ

うどんの上のトッピングは、温泉たまご、ネギ、かまぼこです。
卵は殻が入らないように気を付けながら割ることができました。
ネギは自分の好きな量を入れました。
おにぎらずはご飯を均して具材を置き、上手ににぎることができました。
先生の説明をよく聞いて、楽しく参加してくれました!

11日の療育「基礎トレーニング」

講師:赤川先生 ストレッチ・下半身強化・体幹強化・ミニハードルエクササイズを行いました。みんな体をよく動かして楽しんで参加していました!

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.