Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 4月5日~11日 武庫が丘校

5日の療育「おやつ作り」

メニュー:ホットケーキデコレーション&100%ジュース

2枚のホットケーキの間に、生クリームをサンドして、
生クリーム・フルーツ・チョコをトッピングしました。
みんなで楽しく参加して、美味しく食べてくれました!

6日の療育「カード学習」

平仮名カードで助詞を考えて文章づくり、動物カードで暗記力、
文作りカードで漢字の文章を読むをしました。
集中して取り組んでくれました!

7日の療育「お買物学習」

タブレットで、お金の種類・呼び方・合計金額・お釣りの計算やお金の桁の違いなどを学習しました。
模型のお金を使って、何円の硬貨かの学習もしました。

8日の療育「コミュニケーショントレーニング」

みんなの前で、声の大きさや姿勢にも気を付けて、
名前・学校名・好きなこと・できるようになりたいことを一人ずつ発表してもらいました。
お友だちのことがわかって楽しかったですね。
お友だちのお話もよく聞けました。

9日の療育「ビジョントレーニング」

世界地図パズル・あいうえおボードで文字探し・追視・立体パズルで形づくり・お手玉キャッチなどをしました。
眼球と体のチームワークを重点的に楽しくトレーニングしました。

10日の療育「楽しいクッキング」

茹でたおうどんに温泉卵・ネギ・かまぼこを入れて釜玉うどんを作りました。
ラップの上にのり、ご飯、とんかつを真ん中に置いて、4つ折りにしておにぎらずを作りました。
デザートは炭酸に、フルーツをたくさん入れてフルーツポンチを作りました。
みんなで協力して美味しく出来上がりましたね!

11日の療育「基礎トレーニング」

講師:赤川先生 
ストレッチ・下半身強化・体幹強化・ミニハードルエクササイズを行いました。
よく体を動かすことができて、楽しかったですね!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.