Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 4月12日~18日 武庫が丘校

12日の療育「のびのびお習字」

お題「さくら」「桜」 
お手本の文字をなぞって、形のイメージをしてもらってから、
筆をしっかりともって、のびのびとした良い字が書けました!

13日の療育「よさこい」

講師:阪本先生 
「よっちょれ」「南中ソーラン」「うらじゃ」の曲を踊りました。
振りも覚えて、リズムに乗って楽しく踊れましたね!

14日の療育「みんなでダンス!」

今日は、高橋先生がお休みのため、
みんなでラジオ体操をしてから、
「パプリカ」や「からだダンダン」などYouTubeを見ながら、
楽しく踊りました!

15日の療育「英語タブレット」

アルファベットを聴く、発音する、書く。
単語を聴く、発音する。
あいさつの言葉などの学習を楽しいアプリで取り組みました。

今日は、T君のお誕生日会をしました。
みんなでハッピバースデイの歌を歌ってお祝いしました!
ローソクハットも気に入ってくれたようです。
T君も、ニコニコして嬉しそうでした!

16日の療育「認知トレーニング」

今回のテーマ「よく聞く」音当てクイズや音合わせのトレーニングをしました。
つい立ての向こうから先生が鳴らす楽器の音をよく聞いて、どの楽器かの当てっこです。
そして、いろんな音がする駒の中から、
よく聴いて同じ音がする駒を集めるトレーニングもしました。楽しく取り組めましたね! 

今日は、Oちゃんのお誕生日会をしました。
お兄ちゃんと仲良しの弟君も傍にきて、
ハッピバースデイの歌をみんなと一緒に歌ってくれました!

17日の療育「ビジョントレーニング」

日本地図パズル、あいうえおボードで文字探し、タブレットで数字探し、
パネルで色探し、立体パズルで色々と形づくり、
お手玉キャッチ、追視のトレーニングをしました。

18日の療育「スケボーを楽しもう!」

お友だちのスケボーの様子を見たり、
先生に教えてもらったりしながら、楽しく参加できました!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.