Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 5月31日~6月6日 三田本町校

31日の療育「お買物学習」

商品の絵と値段が書いてあるカードや今日の選んだおやつと模擬のお金を使って、
お買物学習に楽しく取り組みました!

1日の療育「英語のタブレット」

楽しい英語のアプリで、
単語の発音を聴いたり、
声に出して言ってみたりしながら、集中して取り組めました!

2日の療育「体幹トレーニング」

子どもたちの提案で、ドッチボールをしました。
約束やルール、始める時間、終わる時間を決めて、みんなで参加しました!

また、トランポリンもしました。
バランスよく跳んで、決めのポーズではバランスを取って静止することが出来ました!

3日の療育「のびのびお習字」

講師:若松先生

今日のお題は「梅雨」「つゆ」
みんな、のびのびと元気な字が書けました!
素晴らしい!(若松先生より)

4日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾く曲「雨ふりくまのこ」「だんご三兄弟」「はらぺこあおむし」「さんぽ」
に合わせてみんなで打楽器演奏しました。
ピアノで「カエルのうた」などを弾いてみました!

5日の療育「ヒップ・ホップダンス!」

講師:ヒロ先生

ブレイクダンスのフロアの技を練習しました。
フットワーク、トップロック、シフト、ベビーウィンドミル
という技を、みんなで楽しく練習しました!

6日の療育「パソコン学習・タブレット学習」

パソコン学習:シールソフトを使って、シールづくりを楽しみました。
ネット検索して、好きなキャラクターを台紙に入れていきました。
タブレット学習:とど算数などの楽しいアプリを使って、
一人ひとりに合った学習に取り組みました。

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.