Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 5月31日~6月6日 武庫が丘校

31日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾くピアノの曲に合わせて、みんなで楽しくリズム打ちをしました。
そのあと、ひとりずつピアノで、カエルの歌などの曲を弾いて楽しみました!

1日の療育「のびのびお習字」

講師:若松先生  今月のお題:あめ、雨

先生のアドバイスを聴きながら、のびのびと筆に墨を含ませて書きました!
みんな素晴らしい字が書けましたね!と若松先生に褒めてもらいました!

2日の療育「英語のタブレット」

たのしい英語のアプリで、単語の発音を聴いて真似をして発声しました。
アルファベットの発音を聴いて、文字をよく見て書きました。

3日の療育「よさこい」

講師:阪本先生 「よっちょれ」「南中ソーラン」「うらじゃ」

曲が流れると、鳴子を振って、みんな元気いっぱい!
楽しく踊りましたね!

4日の療育「ビジョントレーニング」

壁に貼った大小さまざまな数字を、順番に探していきました。
2回目はタイムを計って楽しかったですね!
お手玉キャッチや追視のトレーニングもしました。

5日の療育「お買物学習」

タブレットのお買物学習の練習問題に取り組んだり、
模擬のお金でお金の種類や全部でいくら?など、
一人ひとりにあった内容で楽しく取り組みました!

6日の療育「スケボーを楽しもう!」

梅雨の合間のお天気に恵まれて、みんな一日中スケボーを楽しみましたね!
お外で音楽を流して、曲のリクエストもしたりして楽しかったですね!
教室に戻ったら、みんなでトランプをして盛り上がりました!

今週も楽しかったですね!

また来週も、元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.