Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 6月14日~6月20日 三田本町校

14日の療育「おやつづくり」

メニュー:ドーナツデコレーション&100%ジュース

材料は、ドーナツに生クリーム、カラースプレーにチョコレート。

ドーナツの真ん中に生クリームを絞り、その上にカラースプレーでカラフルにトッピング!

最後にチョコレートを飾って出来上がり!

出来たー!と嬉しそうな声が上がりました!

 

15日の療育「お買物学習」

おもちゃ屋さんのチラシを見ながら、欲しいものを選びました。

予算内で、何を買おうかなと楽しそうでした。

お買物をした残りのお金は貯金するわ、と言いながら、最後にガムを選んで、予算いっぱいのお買物をしたお友だちもいました!^^

 

16日の療育「ビジョントレーニング」

◎自分で好きなあみだくじを作って、先生やお友だちと一緒にやってみよう!をしました。

自分で線を引いて、先生やお友だちにあみだくじのスタート場所を選んでもらい、線を追って番号まで進めていきました。

楽しく遊びながら、目の追視や跳躍運動ができました。

◎オセロを使って、跳躍運動や先生と同じ色・同じ場所にコマを置いていく真似っこ練習をしました。

楽しく出来ましたね!

 

17日の療育「体幹・体力づくり」

最近、みんなの提案が多いドッチボールをチームに分かれてしました。

ボールに当たった時は、残念!な表情でしたが、次のゲームにリセットされると、相手チームに思いっきりボールを投げたり、飛んできたボールを上手にかわしたりと、身体全体を使って楽しく運動することができました!

 

18日の療育「音楽を楽しもう!」

曲に合わせて、楽器を自由に鳴らして、自分のリズムで楽しみました。

曲は「かたつむり」「はらぺこあおむし」「アンパンマンの曲」「だんご三兄弟」みんなで歌いながら、リズム打ちをしました!

キーボードでは、先生と一緒に、「かたつむり」を弾いて楽しみました!

 

19日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:コロッケパン&焼きそばパン&ポタージュスープ&フルーツポンチ

パンに切れ目を入れて、温めたコロッケを挟んでコロッケパンの出来上がり!

ベーコン・野菜・麺をホットプレートで炒めて出来上がった焼きそばを、パンに挟んで焼きそばパンの出来上がり!

お家でも自分でも作れそうかな?と質問すると、出来る~!と手を挙げて答えてくれました。

美味しかったね!

 

20日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

パソコン学習  エクセルを使って、プラバンのデザインの画像を検索して貼り付けたり、シールづくりなどを楽しく取り組みました。

タブレット学習 足し算や引き算、かけ算や図形など、一人ひとりに合った課題に楽しいアプリを使って取り組みました。

 

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.