Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 6月14日~20日 武庫が丘校

14日の療育「おやつ作り」

メニュー:ドーナツデコレーション&100%ジュース

チョコレートを湯せんにかけて溶かし、ドーナツに絡めました。

チョコパフ、スターシュガーをまぶし、生クリームを添えました。

みんなそれぞれ個性的に出来上がり、美味しく頂きました!^^

 

15日の療育「よさこい」 

講師:阪本先生

踊りの前に、柔軟体操をしました。

鳴子を元気よく振って「よっちょれ」を踊りました。

「南中ソーラン」では、掛け声を出して楽しく踊りました!

 

16日の療育「カード学習」

平仮名カードをよんで指なぞり。反対言葉カードを見て答える。動物カードの名前を言って、動物のお話しをする。四字熟語カードなど。

楽しく取り組めましたね!

 

17日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを聴く、読む、書く。食べ物などの単語を聴く、読む。

あいさつも学習しました。楽しく出来ましたね!

 

18日の療育「ビジョントレーニング」

あいうえおボードで文字探し、世界地図パズル、タブレットで数字探し、色探し、追視、お手玉なげなどをしました。

眼球と体のチームワークを重点的にトレーニングをしました。

 

19日の療育「楽しいクッキング!」

メニュー:コロッケパン&焼きそばパン&フルーツポンチ&コーンスープ

ホットプレートでベーコンと野菜を炒めて、焼きそばを作りパンに挟みました。

コロッケをレンジで温めて、とんかつソースに浸し、パンに挟みました。コロッケの苦手な人はハンバーグを挟みました。

カップにポタージュスープの素を入れて、やけどをしないように気をつけて、ポットのお湯を自分で注ぎました。

フルーツポンチは、果物の缶詰をボールに入れて、炭酸を入れて作りました。

みんなで協力して美味しくできました!^^

 

20日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

一人ひとりの課題に沿った内容で、タブレット学習やパソコン学習に取り組みました。

タブレット学習は、楽しいアプリで、数字なぞり、数字並べ、足し算、引き算、かけ算、割り算、計測、表、お金の学習、図形などの問題に取り組みました。

パソコン学習は、カレンダーづくりやシールづくり、タイピングの練習などです。ローマ字表を見なくても入力できるようになってきたお友だちもいます。

繰り返して学習することの大切さを感じています。

 

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.