Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 6月21日~27日 武庫が丘校

21日の療育「カード学習」

平仮名カード(助詞を考えて文章を作る)、文作りカード、反対言葉カード、動物カード(カード2,3枚の暗記)をしました。文章を上手に考えてくれたり、暗記も楽しく取めました!

 

22日の療育「SST」

送迎車に乗車するときのマナーを学習しました。椅子を並べて、車に乗っている場面を想定して、どんなことを気をつけたらいいか、みんなで1つずつ考えてみました。

車を降りるときには、自分の荷物を確認することや、運転してくれた人に「ありがとうございました。」とお礼のあいさつの言葉を言うところまで、みんなで順番にやっていきました。

 

23日の療育「おやつづくり」

メニュー:どら焼きアイス&100%ジュース

卵、牛乳、ホットケーキミックスをボールに入れて混ぜ、ホットプレートで焼きました。

上手にフライ返しで、ひっくり返すことができました!

アイスをサンドして、チョコソースやスターシュガーをトッピングして出来上がり!

みんなで仲良く協力して、美味しいどら焼きアイスが出来ました!

 

 

24日の療育「体幹トレーニング」

バランスボールを使って、バウンディングや背中のストレッチをしました。サイクリングマシンで距離を測りながらペダルを漕ぎました。腹式呼吸を意識しながら、ストレッチもしました。

 

 

25日の療育「お買物学習」

◎タブレットを使って、お金の種類、合計金額、お釣りの計算や桁の違いなども学習しました。

◎実際に、おやつのお菓子で100円のお買物をしました。楽しく取り組めました!

 

26日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

◎タブレット学習:楽しいアプリで、一人ひとりにあった課題の学習に取り組みました。

◎パソコン学習:カレンダーづくりやシールづくり、タイピングの練習に取り組みました。

 

 

27日の療育「スケボーを楽しもう!」

お友だちや先生とコミュニケーションをとりながら、スケボーを楽しみました。

お友だちのスケボーの様子を見ながら、自分もチャレンジしてみよう!という気持ちが湧いてくるようです。

 

 

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.