Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 10月4日~10日 武庫が丘校

4日の療育「のびのびお習字」

外部講師:若松先生

お題「あき」「秋」を書きました。

若松先生のアドバイスをよーく聞いて、集中して取り組みましたね!

堂々と大きく元気いっぱいの字が書けました!

 

 

 

5日の療育「お買物学習」

タブレットでお金の種類、呼び方、合計金額、おつりの計算やお金の桁の違いなどを学習しました。

模擬のお金を使って、お買物の練習もしました。

楽しく取り組めましたね!

 

 

 

6日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習:一人ひとりの課題に合った問題に取り組みました。楽しいアプリなので、どんどん進めていけます! 学校のお勉強にも合わせています。

パソコン学習:ローマ字が苦手でも、カレンダーづくりが楽しくて、ローマ字表を見ながら一文字ずつ頑張って入力する子、タイピング練習をするうちに、両手ですごく早く打てるようになった子、自分の作りたいものを考えて取り組む子など、みんな楽しんでまーす!

 

 

7日の療育「英語タブレット」

アルファベットを聞く・読む・書く。単語を聞く・読む。あいさつの言葉などを学習しています。大きな声で読んでくれます。

自分で選んだアプリで(色・英語の歌など)楽しく集中して取り組みました!

 

 

 

8日の療育「認知トレーニング」

引っ張り投げ輪で、空間把握と力加減のトレーニングをしました。

マットの上に広げたブロックを輪っかでキャッチして、手前に引っ張り、手元まで手繰り寄せました。楽しく上手にできましたね!

 

 

 

9日の療育「体幹・体力づくり」

バランスボールで、バウンデイングをしたり、腹式呼吸を意識して背中のストレッチなどをしました。

鉄棒で前回りや、逆上がり、豚の丸焼きなどに楽しく取り組みました。

スクワットや背筋、腹筋、腕立て伏せなどもしました。みんな、すごーい!

 

 

10日の療育「基礎トレーニング」

外部講師:赤川先生

先生とコミュニケーションを取りながら、ストレッチをしたり、輪っかをランダムに並べて、色々な跳び方でサークルジャンプをしたりしました。

みんな元気いっぱい動きましたね!楽しかったですね!

 

 

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.