Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 11月1日~7日 三田本町校

1日の療育「英語のタブレット」

「楽しい英語」のアプリで、正しい発音を聴きながら、ゲーム感覚で楽しく学習しています。

みんな、集中して取り組みました!

 

 

2日の療育「体幹・体力づくり」

トランポリンを使って、いろんな跳び方をしながらバランスを取るトレーニングをしました。

両足跳び・片足跳び・リフティングをするように膝を胸につけるような感じで跳ぶなど、楽しく取り組みました!

 

 

3日の療育「認知トレーニング」

今日のテーマは「つかむ」です。

大小2種類のトングやマジックハンドを使って、スポンジや積み木などをつかんで、別のトレーに移し替えました。

道具操作・力加減・目と手の協応・空間認知を使うトレーニングです。

集中して取り組みました!

 

 

4日の療育「コミュニケーショントレーニング」

お互いに気持ちよく過ごせるように、言葉遣いについて、みんなで話し合いました。

言葉遣いに気をつけながら、一日過ごすことができました。

 

 

 

5日の療育「お買物学習」

タブレットのアプリで学習したり、お金の教材を使って種類分けなどの学習をしました。

集中して取り組みましたね!

 

 

6日の療育「ヒップホップダンス」

外部講師:ヒロ先生

ストレッチをして、ヒップホップダンスのルーティンを中心にやりました。

ジャンプやダウンのリズムの入ったステップなど、少し長めに練習しました。

後半は、自由ダンスに取り組みました。特に、後半は洋楽の曲に合わせて、ブレイクダンスという運動量の多いダンスにチャレンジしました。(ヒロ先生より)

 

 

7日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習では、算数や英語など自分のやりたい学習に取り組みました。

パソコン学習では、シールづくりなどに取り組みました。

楽しかったですね!

 

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.