Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 11月15日~21日 武庫が丘校

15日の療育「おやつ作り」

メニュー:プリンパフェ

プリン、アイス、キャラメルコーン、チョコ色々、生クリーム、イチゴ、チョコソースをお皿に盛りつけ、ボリュームたっぷりのそれぞれ個性的なパフェが出来上がりました!

美味しくいただきましたね!

 

 

16日の療育「ビジョントレーニング」

世界地図パズル、タブレットで数字探し、絵合わせカード、カラーステックで色探し、ボール投げ、お手玉すくい、「子供の日めくりビジョントレーニング」で、眼球と指先のトレーニングをしました。

いろいろなトレーニングに、集中して取り組めましたね!

 

 

17日の療育「ダンスレッスン」

外部講師:高橋先生

 

振りつけを少しずつ進めていきましたが、みんなよく覚えて踊ってくれました!

楽しかったね!

 

 

18日の療育「カード学習」

平仮名カードで助詞を考えて文章づくり、反対言葉カード、文づくりカード、

動物カードで記憶のトレーニング・・・一人ひとりの課題にあったカード学習をしました。

 

19日の療育「よさこい」

外部講師:阪本先生

始めて参加したお友だちも、みんなと一緒に楽しく踊ってくれました!

みんな元気いっぱい、鳴子を振って踊ってくれましたね!

 

 

20日の療育「体幹・体力づくり」

バランスボールでバウンデイングトレーニングや背中のストレッチを、腹式呼吸を意識して取り組みました。

スクワットや腹筋トレーニング、障害物をジャンプして越えるトレーニングなどもしました。

 

 

21日の療育「スケボーを楽しもう!」

フラットなところでチクタクという技の練習をしたり、傾斜のある台の乗降トレーニングをしました。

みんな楽しく取り組んでくれました!

 

 

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.