Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 12月6日~12日 武庫が丘校

6日の療育「のびのびお習字」

外部講師:若松先生

お題:サンタ

3文字でバランスが難しかったのですが、みんな上手に書けました!

素晴らしいです!!(若松先生より)

 

 

7日の療育「カード学習」

平仮名カード(助詞を考えて文章作り)、反対言葉カード、動物カード、文作りカードなどをしました。大きな声ではっきりと答えてくれました。

動物カードを使って、3枚のカードを覚えるトレーニングも楽しく取り組みました。

 

 

 

8日の療育「ダンスレッスン」

外部講師:高橋先生

みんなで振りつけを考えて、どんどんいろいろな面白い動きのダンスが出来上がっていきました!

とっても楽しかったですね!!

 

 

9日の療育「よさこい」

外部講師:阪本先生

鳴子を振って「よっちょれ」や、勇ましい「南中ソーラン」を元気いっぱい踊りました!

みんなカッコよかったです!!

 

 

 

10日の療育「コミュニケーショントレーニング」

「みんなの前で発表しよう!」

名前・学年・学校名のあと、サンタさんにお願いしているクリスマスプレゼントは何?を発表してもらいました。回数を重ねるにつれて、前に出ることが出来なかったお友だちが出てくれるようになったり、声の大きさや前を向いて、などにだんだん気をつけて出来るようになってきました。

そして、発表してくれた「お友だちの良いところ」を、みんなで言い合いっこをしました。

良いところを言ってもらって、みんなうれしそうでした。

 

挨拶カードやお返事カードもしました。楽しそうに取り組んでくれました!

 

 

 

11日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習:とど算数や数学の王者のアプリを使って、楽しく復習していきます。

パソコン学習:タイピング練習、ローマ字を覚えるための五十音打ち練習、カレンダーづくり、シールづくりなどに楽しく取り組んでいます。

 

 

 

12日の療育「基礎トレーニング」

外部講師:赤川先生

ストレッチや体幹強化の運動をしてから、サークルトレーニング(輪っか)をしました。

ケンパで跳んだり、両足を揃えて跳んだり、後ろ向きや横向きで跳んだりと

赤川先生とコミュニケーションを取りながら、楽しくトレーニングができましたね!

 

 

 

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.