Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 7月5日~11日 三田本町校

5日の療育「音楽を楽しもう!」

「七夕」「手をたたきましょう」「グレンゲ」「パプリカ」の先生の弾く曲に合わせて、タンバリン、ウッドブロック、太鼓などの楽器で、リズムをとって演奏を楽しみました!

一人ずつ「きらきら星」をキーボードで弾いてみました! 楽しかったですね!

 

6日の療育「英語のタブレット」

ゲーム感覚で、楽しく英語に親しんでいきます。

いつの間にか正しい発音などが身につきます。みんな楽しんで取り組んでいます!

 

7日の療育「カード学習」

「ありがとうございます。」「ごめんなさい。」「おはようございます。」など、生活のいろいろな場面で使う言葉のカードを並べて、こんな時にはどんな言葉を使うのかな?と質問しながら、カードを選んでもらいました。

学校や日常生活の支援につながるように、適切なコミュニケーション能力を身につける学習をしました。

 

 

8日の療育「のびのびお習字」

講師:若松先生

お題「七夕」

書く前に、先生がわかりやすいアドバイスを一人ひとりにしてくれました。

みんなのびのびとした素晴らしい字が書けました!

 

 

9日の療育「お買物学習」

タブレットのお金の学習アプリを使いました。

提示された合計金額やお釣りの金額を、数種類の硬貨を組み合わせて答える学習をしました。

 

10日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:ミートスパゲティ&ロールパン&ミニケーキ(チョコ、イチゴ、モンブラン)&ジュース

自分たちでお皿やパンを配りました。自分が食べる分量の麺をお皿に盛って、適量のミートソースをかけました。

デザートのケーキは、3種類あるので、みんなで相談して、くじ引きで決めることになりました。

楽しく美味しいクッキングでしたね!

 

 

11日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習:とど算数や社会(地図)など、楽しいアプリで取り組みました。

パソコン学習:シールソフトを使って、好きなイラストや写真などを検索して、楽しく取り組みました。

 

 

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.