Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 7月5日~11日 武庫が丘校

 5日の療育「体幹・体力づくり」

腹式呼吸の練習、ストレッチ、バランスボールを使ってバウンディングや背中のストレッチ、サイクリングマシンなどで、体力をつけながら体幹を鍛えるトレーニングに取り組みました。

みんな、型が決まってきていますね! カッコいいー!

 

 

6日の療育「のびのびお習字」

講師:若松先生

お題「七夕」

全員、漢字に挑戦! 七夕を「たなばた」と呼ぶことを初めて知ったおともだちもいました!

若松先生のわかりやすいアドバイスに耳を傾けて、みんなしっかりと良い字が書けました!

 

 

7日の療育「コミュニケーショントレーニング」

今日は、たなばたの日です。 みんなで「七夕物語」の動画を見ました。「そんなお話しだったのか~。」と子どもたちの感想の声でした。

そのあと、ひとりずつ前へ出てもらって、自己紹介をしてもらい、最後に「お願い事」を教えてもらいました!

 

 

8日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを読む、聞く、書く。単語を読む、聞く。あいさつの仕方を学習しました。(アルファベットや単語を書くことにも慣れていければと思います。)

そのあとは、好きな英語のアプリを選んで、楽しく取り組んでいます!

 

 

9日の療育「お買物学習」

タブレットのお金の学習のアプリを使って、お金の種類、呼び方、合計金額、お釣りの計算、お金の桁の違いなどの学習をしました。

実際に模擬のお金を使って、50円、100円のお買物をしました。

継続していくことが大事かと思います。

 

 

10日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:ミートスパゲティ&ロールパン&ミニケーキ&ジュース

スパゲティを茹でて、温めたミートソースをたっぷりとかけて出来上がり!

パンをトースターで少し焼いたり、3種類のケーキから好きなケーキを選んだりしました。

みんなで協力して、美味しく頂きました!

 

 

11日の療育「スケボーを楽しもう!」

スケボー日和の、素晴らしいお天気です!^^

防具のつけ方をお友だちが教えてくれたりして、どんどん仲良くなっていきます!

お友だちの滑っている様子をみて、自分もやってみよう!とチャレンジしたり、板の上に座って走らせてみたりと笑顔がいっぱいです!

 

 

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.