Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 7月12日~18日 武庫が丘校

12日の療育「よさこい」

講師:阪本先生

みんなで元気いっぱい、鳴子を鳴らして「よっちょれ」を踊りました!

「南中ソーラン」や「うらじゃ」も楽しく踊りましたね!

 

13日の療育「おやつづくり」

メニュー:白玉パフェ

4等分したカステラ、白玉だんご、あんこ、アイス、生クリームをお皿に可愛く盛り付けました!

一人ひとり違った個性的な白玉パフェが出来上がりました! 美味しかったね!

 

14日の療育「ビジョントレーニング」

「あいうえおボード」で文字探し、タブレットで数字探し、色のマッチング、追視トレーニング、立体パズルで形づくり、お手玉キャッチをしました。

眼球と体のチームワークを重点的にトレーニングしました。楽しく取り組めましたね!

 

 

15日の療育「体幹・体力づくり」

バランスボールを使って、バウンデイングや腹式呼吸を意識して背中のストレッチ。

腹筋、スクワット、腕立て伏せのトレーニングもしました。

 

 

16日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

◎タブレット学習  楽しいアプリをつかって、足し算、引き算、時計、式づくり、計測などそれぞれの課題に合わせて取り組みました!

◎パソコン学習  カレンダー作成、シールづくり、タイピング練習、エクセル学習など、一人ひとりのやりたいことに合わせて、スキルアップできるように取り組みました!

 

17日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:天津飯、餃子、ミニケーキ、ジュース

一人ずつ、卵を割ってふわふわ卵を作りました。レンジで温めたご飯の上に、出来上がった卵を乗せて、あんをかけてネギを散らしました。

餃子は、ホットプレートにきれいに並べて、こんがり上手に焼きました!

みんなで協力し合って、楽しく出来上がりました!

 

 

18日の療育「英語タブレット」

アルファベットを聴く、読む、書く。単語を聴く、読む。そして、あいさつの言葉を学習しました。

楽しいアプリで、集中して取り組めましたね!

 

今週も楽しかったですね!

また、来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.