Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 11月8日~14日 武庫が丘校

8日の療育「のびのびお習字」

外部講師:若松先生

お題は「あき」「秋」

バランスの良い、堂々とした字が書けました! 素晴らしいです!(若松先生より)

先生のアドバイスをよーく聴いて、書く子どもたちです!

 

9日の療育「ビジョントレーニング」

タブレットでナンバータッチ・絵合わせカード(国旗・動物)・カラーステックで色探し・ボール投げ・お手玉キャッチ・子供の日めくりビジョントレーニングなどをして、目と手の協応トレーニングを中心に取り組みました。

みんな興味を持って取り組んでくれました!

 

 

 

10日の療育「体幹・体力づくり」

腕立て伏せ・腹筋・スクワットなどのトレーニングをして、バランスボールでバウンデイングトレーニングや背中のストレッチなどに取り組みました。

腕立て伏せ・腹筋・スクワットの形が決まってきましたね!きれいです!

 

11日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習:とど算数や数学の王者を使って、学校の勉強の復習をしていきます。わからなかったことも理解してできるようになっていくのは、子どもたちも私たちも嬉しいです!

パソコン学習:ローマ字の理解を深めるために、五十音のタイピングをしたり、カレンダー作り・シールづくり・日記や小説づくりなどをして、楽しくスキルアップしていきます!

 

 

12日の療育「ビジョントレーニング」

今日も、みんな前向きに取り組んでくれました!

いろんなトレーニングがあるので、楽しみにしてくれています!

 

 

13日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:目玉焼きのせ焼きそば&餃子&100%ジュース&ドーナツ)

野菜やベーコンを炒めて焼きそばを作り、餃子をきれいに並べて焼いていきました。

卵を割って、上手に目玉焼きも出来ましたね!

みんなで協力して、美味しく出来上がりました!

 

 

14日の療育「基礎トレーニング」

外部講師:赤川先生

ストレッチをしてから、サークル(輪っか)トレーニングをしました。

初めて参加するお友だちもいましたが、こちらの指示した動きに、しっかりと理解して行うことが出来ました。みんな、楽しく参加してくれました。これからも楽しみです!(赤川先生より)

 

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.