Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 11月22日~28日 武庫が丘校

22日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを読む・聴く・書く

単語を読む・聴く。挨拶の仕方を学習しました。

大きな声でアルファベットや単語を読んでくれました。自分で選んだ英語のアプリ(色・英語の歌など)も楽しんで取り組みました!

 

 

 

23日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習:かけ算・足し算・引き算・式づくり・時計など一人ひとりに合った内容の学習をしました。学校の勉強と連携し学習していきたいと考えています。

パソコン学習:ローマ字を覚えるために五十音打ちをしたり、さらにタイピング力をつけるために、タイピングのソフトを使っての練習、そしてみんなの大好きなカレンダー作りやシール作りをしました。

楽しく取り組めましたね!

 

 

 

24日の療育「おやつ作り」

メニュー:餃子の皮のピザ

餃子の皮にピザソースを塗り、コーン・ウィンナー・チーズ・ピーマンを乗せて、ホッとプレートで焼きました!

教室中が、いい匂い!

こんがりと美味しそうに焼けたピザ、みんな何回もおかわりをしましたね!

 

 

 

25日の療育「認知トレーニング」

今日は、つかむ・つまむがテーマ。

道具操作、力加減、手指の巧緻性のトレーニングです。

大小のトングでスポンジやポンポンをつかんだり、指先でペグやおはじきをつまんで作業しました。

楽しく集中して取り組めましたね!

 

 

 

26日の療育「お買物学習」

タブレットで、お金の種類、呼び方、合計金額、お釣りの計算やお金の桁の違いも学習しました。

模擬のお金をつかって、50円、100円のお買物をしました。

 

 

27日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:サンドイッチ(ハム、タマゴ、チーズ、ハンバーグ)&コーンスープ&チョコクッキー&100%ジュース

サンドイッチ用のパンに乗せる具材の用意(卵を焼く、ハンバーグをチンする等)をして、パンに乗せていきました。

3種類のサンドイッチを作りました。

美味しく出来上がりましたね!

 

 

 

28日の療育「スケボーを楽しもう!」

フラットでゆったりと進む練習とスケボーの台を使って、上がってバックする練習をしました。

気持ちのいいお天気のなかで、楽しかったですね!

 

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.